kaf001

ムズムズを吹き飛ばせ!イマドキ花粉症対策ファッション♡

  • 作成日:2016年02月02日
  • 464 views

いよいよ花粉症のシーズン到来!花粉アレルギーの人にとっては辛い時期ですね。。
そんな恐怖の花粉症、お洋服のコーディネートで症状を緩和できる事をご存知ですか?
そのポイントはズバリ、ナイロンやレザーといったツルっとしたテクスチャーのアウターを選ぶコトなんです。
花粉が付着しづらいため、お部屋に花粉を持ち込みにくくなります☆
逆にウール素材は静電気を起こし花粉を吸収するため、絶対にNGです!
目や鼻を守るアイウェアとマスク、髪の毛に花粉が付着するのを防ぐ帽子などの小物もコーデにプラスしたいですね♪

スポンサーリンク

レザーライダースでロッキンな花粉症対策コーデ♪

花粉症対策に欠かせないアイウェアや帽子はレザーライダースと上手に合わせれば、ちょっぴりヤンチャでロックなムードを演出できそう♡おまけにレザーは花粉が付着しづらいので、まさに一石二鳥のコーデですね☆

ゴツめのライダース×ヤンクスのキャップ。モードなサングラスのバランスがクール。
ガーリーなロックスタイル。ウールのチェスターコートの代わりにレザーライダース。これだけで鼻ムズムズに差が出そう。
レザーライダースにキャップを目深にかぶって。ブラックデニムも花粉が付着しづらい。バッグもレザーが正解♪
レザージップライダースのワイルドなスタイル。ティアドロップの大きめサングラスも効果的。

お手入れ簡単♪ナイロンブルゾンでジェンダーミックスコーデ☆

花粉が付着しづらいアイテムの代表選手といえば、やっぱりナイロンブルゾンです♡こちらもアイウェアや帽子との相性も抜群です!ちょっぴり男の子ぽい要素を取り入れたジェンダーレスミックススタイルは花粉の時期におすすめです。ナイロンブルゾンはお手入れが簡単なのもイイですね♪

キルティングブルゾンなら寒さ対策もバッチリ。オーバーサイズのブルゾンにスキニーデニムのバランスが◎♪
MA-1×ワイドパンツのシックなスタイル。パンツ素材もサラリとしたものをチョイス。
アルファのMA-1とフレアミニのバランスもカワイイ。キャップもよいアクセントに♡

機能性重視ならダウンコートでスポーツミックスコーデ♡

"まだまだ肌寒い花粉の季節、ウール素材がNGなのはちょっぴり厳しいですよね。そんな時は防寒性重視でダウンコートをチョイスしてみてはいかがでしょう?
ダウンコートも表面がツルツルのナイロン素材なので、花粉対策はバッチリです♪スウェットやネオンカラーのアイテムと合わせてクリーンなスポーツミックスにまとめるのがオシャレ☆"

スマートなスタイルが自然体でかっこいい。チェックパンツでしっかりトレンドを押さえてる。
全身をすっぽり覆うコートは花粉対策にかなり効果的。イエローのベルトでウエストマークしてスポーティーにまとめる。
ポップなスタイリングが春のワクワクを感じる。花粉症なんて吹き飛びそうな元気スタイル☆

スポンサーリンク

アクセスランキング

新着情報

アイテム別

転職情報